人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩りの軌跡

take1040.exblog.jp
ブログトップ
2012年 06月 24日

銀梅花

初めて出会った、小さいが未央柳に似た白い花。

銀梅花_a0261169_9444366.jpg


by taketyh1040 | 2012-06-24 09:45 | | Comments(4)
Commented by risaya-827a at 2012-06-24 15:12
taketyh1040さん、こんにちは^^
おお、これは可愛いお花ですねー♪
しかも、未央柳にそっくりだけれど、真っ白ですね?
花も小さめ?
うーん、なんという花でしょうね?
同じオトギリソウ科なのかしら???
Commented by taketyh1040 at 2012-06-24 16:03
理彩也さん こんにちは。
いつもの道なのに初めて見た花です。
未央柳の半分くらいの大きさでしたね。
白一色もキレイでしたよ。
Commented by sacra-fragola at 2012-06-24 19:00
こんにちは。
綺麗な花ですね。
家のフクシアはここの所日差しも無く・・・咲いていた花は落ち・・・
少々ピンチです。昨日ハンギング用の材料と植え替え用の鉢を
買ってきたんですが、少々様子見です。
今日は一日涼しかったですね。久しぶりに家でゆっくり出来ました。
こんな日も大切ですね。
Commented by taketyh1040 at 2012-06-24 21:32
sacra-fragolaさん こんばんは。
花も生けるタイミングと天候ってありますね〜。
でも、普通にしていると咲きますよ。
こちらも、子供や孫達が全員集まって、
子犬やゲームで遊んでくれましたので、
その間、私は休息が出来て大助かりでした。(^_^)v
お陰で、写真も撮らずの一日でしたが・・・。


<< 富士と河口湖のラベンダー      竹林への山門 >>