人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩りの軌跡

take1040.exblog.jp
ブログトップ
2012年 06月 23日

竹林の喫茶店

今日も、この喫茶店へ寄る。
土曜の日中なのに客は私一人だったので、
お願いして店内を撮らせてもらった。

今日は素敵なジャズがビートの利いた音で流れていた。
竹林の喫茶店_a0261169_15124834.jpg

窓越しに竹林、向かいの格子戸も見える
竹林の喫茶店_a0261169_1513108.jpg

窓から山門方向を見る
竹林の喫茶店_a0261169_1513368.jpg

なんだか、喫茶店のパンフレットみたいになってしまったかなぁ〜 (^_^;

by taketyh1040 | 2012-06-23 15:17 | 建物 | Comments(6)
Commented by sacra-fragola at 2012-06-23 22:44
こんばんは。
OH!これは絶対行きたいです喫茶店です。
府中なのでしょうか?
いや~なかなかフォトジェニックなシチュエーヨンじゃないですか?
Commented by taketyh1040 at 2012-06-23 23:47
sacra-fragolaさん こんばんは。
ここは、府中競馬場の北口側にある駐車場の奥に寺が2軒(安養寺と妙光院)並んでいますが、妙光院の東門に隣接する喫茶店で「菩提樹」と言います。
確か、木曜日が定休日だった思います。
竹林や山門(東門)は、妙光院のものです。
私の、散歩コースの休憩スポットです。
(はたしてお気に入られるほどのモノか?責任は持てませんよ。)
Commented by sacra-fragola at 2012-06-24 00:09
こんばんは。
分かりました。
私は、鳩林荘の辺りをずっと探していました。
どうりで無い訳です。
先ほどグーグルアースで見つけることが出来ました。
近いうちに出かけて見ます。
Commented by taketyh1040 at 2012-06-24 00:17
こんばんは。
休日の件ですが、木曜日と思っていますが、もしかしたら金曜日かもしれません。
いずれにしても土、日曜日は開店(AM 11時から)していると思います。
Commented by tajiri8jp at 2012-06-24 04:50
いい店ですね。ゆっくり本が読めそうです。
Commented by taketyh1040 at 2012-06-24 08:42
tajiri8jpさん おはようございます。
本当にゆっくり出来る店ですよ〜。
それでも、ひっそりと隠れるように立っているせいか、
客は少なく常連客だけのようです。
きれいで落ち着ける、最近では貴重な喫茶店です。


<< 竹林への山門      梅雨空 >>