人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩りの軌跡

take1040.exblog.jp
ブログトップ
2012年 06月 18日

雨上がり

雨が上がると、花も瑞々しくなり蝶達もいっせいに動き出す。
梅雨の雨は、自然にとって欠かせない恵みの雨。

雨上がり_a0261169_694376.jpg

雨上がり_a0261169_6101846.jpg


by taketyh1040 | 2012-06-18 06:13 | | Comments(6)
Commented by Hologon158 at 2012-06-18 12:11
2枚目、白い鳥がつがいで留まっているような感じで、楽しいですね。
いつもながら、完璧な構図。
若干ボケがうるさいのは、長焦点の絞りがF5.6のせいでしょうか?
Commented by taketyh1040 at 2012-06-18 13:42
Hologon158さん こんにちは。
有り難うございます。
2枚目の花は、名前も知らないのですが、どこかウサギを連想させて好きな花です。
このレンズは、これ以上開かないのでやむを得ませんでした。^_^;
Commented by risaya-827a at 2012-06-18 14:27
taketyh1040さん、こんにちは^^
ラベンダーとモンシロチョウ、いいですねー♪
雨でお花も生き返り、チョウも元気よく蜜を吸いに。。。 (^^)
チェリーセージ(ホットリップス)はふたつ並んだお花に
雫が乗って益々可愛らしい♪
今、真っ盛りなのでよく見かけますね^^
そういえば、理彩也は今年はまだ撮ってなかったかな?
Commented by taketyh1040 at 2012-06-18 14:53
理彩也さん こんにちは。
チェリーセーゼと言うのですか、有り難うございます。
解らないので、勝手に、ウサギ花なんて名前付けていましたよ。(^_^;
赤一色のより、赤白のこの花の方が好きで、毎年撮っています。
ラベンダーに来た蝶は、珍しく大人しく撮らせてくれました。(^_^)v
Commented by nori_natural at 2012-06-18 21:35
こんばんは、
ラベンダーに蝶、絵になりますね〜
近所で蝶は飛んでいるのですが良い所にとまってくれないんですよね。
Commented by taketyh1040 at 2012-06-18 22:48
noriさん こんばんは。
蝶を追いかけるのは本当に大変ですよね〜。
あの体で、よく大きな羽をあれだけ動かせるものだと感心します。
今日の蝶は、機嫌がよかったのか大人しく撮らせてくれました。(^_^)v


<< 木洩れ日      晴れた日の赤煉瓦倉庫 >>