人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩りの軌跡

take1040.exblog.jp
ブログトップ
2012年 06月 17日

横浜散策

梅雨空の下で、何処へ行こうか、下調べに過去の6月の写真をめくってみる。
定期的に行きたくなる街、横浜があった。
思い返すと、いつも同じコースで歩いているようだ。
次回は、少し違うところを歩いてみようか。(2010.6)

横浜散策_a0261169_01322100.jpg

横浜散策_a0261169_0135535.jpg

横浜散策_a0261169_0144025.jpg


by taketyh1040 | 2012-06-17 00:20 | 建物 | Comments(6)
Commented by sacra-fragola at 2012-06-17 00:48
こんばんは。
6月らしい空ですね。
横浜はなかなか風情というか、異国情緒というか そんな特別な雰囲気を持った街ですよね。
私も定期的ではないんですが、年に2~3度は訪れるんですが
やはり、ある程度決まったところしか行ってない気がします。
きっと知らないだけでまだまだ良い場所が沢山あるのでしょうね。
因みに、2枚目も3枚目も私は見たことありません。
山下公園の近くなんでしょうか?
Commented by taketyh1040 at 2012-06-17 07:27
おはようございます。
横浜は、やはり赴任した地でもあり、最も深い交友関係が築けた(当時の得意先経営者達は既に皆亡くなった)大切な思い出の地であり、
この起伏に富んだ異国情緒とモダンな雰囲気に溢れた街がとても好きでした。
以来、通い続けている街です。
2枚目は、今の象の鼻パークの山下公園側にある店舗で、今の形に改装される前から気に入って撮り続けています。
3枚目は、中華街近くの通りです。
Commented by tajiri8jp at 2012-06-17 13:04
写真ではよく見る建物ですが、実際に見たことがありません。まあ、横浜って人生で1回行っただけ、それも20年前なので仕方ありませんが(笑)。神戸よりも歩き甲斐のありそうな街ですね。
Commented by risaya-827a at 2012-06-17 14:14
taketyh1040 さん、こんにちは^^
横浜は何処を歩いても絵になりますねー♪
最近、海を見ていないので、横浜へ行きたいです!!!
3枚目の写真にある赤いポスト見たいのはなんだろう?
消火栓とか???
Commented by taketyh1040 at 2012-06-17 14:19
tajiri8jpさん こんにちは。
昨年、神戸を訪ね海の突端にあるホテルに泊まりましたが素敵な街でしたね〜。
そう言えば、どちらにも中華街がありますし、横浜ととても良く似た印象でしたね。
Commented by taketyh1040 at 2012-06-17 14:34
risaya-827aさん こんにちは。
旅行はいかがでしたか? どうにか天気も良かったのではないですか。
横浜は、とても好きな街で、時々行っています。
いつも、決まった駐車場や決まったレストランにしていたのですが、
今度、ブラ〜っとしてみようかと思っています。
赤いのはポストじゃぁないでしょうか? 他では見ない初めてのモノでしたが、雰囲気が良かったので画面に入れてみました。


<< 晴れた日の赤煉瓦倉庫      大屋根 >>