人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩りの軌跡

take1040.exblog.jp
ブログトップ
2012年 06月 15日

寸景

梅雨時は、空と相談しながら歩く。

大國魂神社 随身門
寸景_a0261169_1001058.jpg

高根の花? こんなに背の高いバラも珍しい
寸景_a0261169_1021693.jpg

綿毛 これで飛ばれたら、どこにでも草は生えるなぁ〜
寸景_a0261169_10575.jpg


by taketyh1040 | 2012-06-15 10:06 | 風景 | Comments(4)
Commented by risaya-827a at 2012-06-15 14:27
taketyh1040 さん、こんにちは^^
一枚目、まだ新しいのかしら?
木のぬくもりが感じられ、とっても綺麗ですね♪
二枚目、高嶺の花・・・綺麗なバラにはトゲがあるから手は出さない方が。。。(笑)
三枚目、綿毛って捉え所がなくて、でも、気になる存在ですね!!!
誰でも、一回は撮りますよね、きっと^^
何処までも、何処までも飛んで行くのだろうなぁ~ (^^)
Commented by taketyh1040 at 2012-06-15 16:33
risaya-827aさん こんにちは。
一枚目の門は、創設1900年の記念行事として建て直したばかりなんですよ。檜の気持ち良い臭いがします。
どうも、キレイなものにはトゲがありそうですね〜。(^_^;)
綿毛、本当は困りモノなのでしょうが、つい撮りたくなって・・。
Commented by sacra-fragola at 2012-06-15 23:41
こんばんは。
今日は一念発起して・・・
年休を暫くぶりにいただきまして、富士花鳥園に行って来ました。
フクシアの花が見事に咲いておりまして、3鉢ばかり買ってきました。
綺麗な花です・・・フクシア。
ところで、一枚目の神社は相当に立派ですね~。
手前の大木も相当な年月を過ごしてきたんでしょうね。
気の存在感も大したものです。
Commented by taketyh1040 at 2012-06-16 00:12
sacra-fragolaさん こんばんは。
フクシアの花、ググって知りました。キレイな花ですね〜。
なにか特別の思い出がおありですか?
我が家も、今日、花壇に手を入れようと少し買ってきて、
少し先になりそうですが、種など植えました。
神社は、府中にある大國魂神社で関東の国府として、1900年の歴史がある大社です。
私のフィールドの一つとなっています。(^_^)v


<< 大屋根      紫陽花 色鮮やか >>