人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩りの軌跡

take1040.exblog.jp
ブログトップ
2012年 06月 08日

格子戸

最近、あまり格子戸を見ることが無くなった。
竹林とのコラボもよく似合う。

格子戸_a0261169_9545269.jpg


by taketyh1040 | 2012-06-08 09:57 | 風景 | Comments(4)
Commented by risaya-827a at 2012-06-08 12:44
taketyh1040 さん、こんにちは^^
おお、この格子戸って良い感じですねー♪
それに竹林とよく似合います^^
爽やかな風が抜けていくようで涼しさも感じますよ♪ (^^)
Commented by taketyh1040 at 2012-06-08 13:23
risaya-827aさん こんにちは。
爽やかな風・・て、本当にそうですよね。
昔の人って、合理的だし風流で、センスが良かったんだなぁ〜と思います。
自宅に、竹林や格子戸があれば・・なんて贅沢ですよね〜。
Commented by sacra-fragola at 2012-06-08 22:15
これも例の喫茶店の一部なんでしょうか?
竹と格子・・・どちらも純和風な感じを醸し出していますね。
確かに最近はこういった格子戸を見ることがなくなりましたね。
Commented by taketyh1040 at 2012-06-08 22:47
sacra-fragolaさん こんばんは。
ここは喫茶店とは別ですが、竹林つながりの向かいの寺です。
勝手に、私のフィールドとして撮らせてもらっています。
変な話ですが、仏事でも無いのに寺へ日参したりして・・
寺や神社は沢山あるんですが、気に入るところは案外少ないもんですね〜。


<< チロリアンランプ      草花 >>