人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩りの軌跡

take1040.exblog.jp
ブログトップ
2012年 06月 07日

竹林の喫茶店

散歩道の竹林にあり、ほとんど客のいない、いつもの喫茶店。
竹林をわたる風の音を聞きながら、一休みする。

竹林の喫茶店_a0261169_1413112.jpg


by taketyh1040 | 2012-06-07 14:17 | 風景 | Comments(8)
Commented by risaya-827a at 2012-06-07 15:01
taketyh1040さん、こんにちは^^
青々とした竹が爽やかな感じがしますね♪
太さが不揃いなところもいいかも? (^^)
そんな若い竹林の向こうに喫茶店があるのですね^^
何を注文するのかしら?
窓辺でジッと竹のサヤサヤとした風を感じながら、、、美味しいでしょうね、きっと!!!
Commented by taketyh1040 at 2012-06-07 16:08
こんにちは。
この喫茶店には、週に何回か寄ります。
今時、クラッシックをかけている為か、場所のせいか、
年配者がポツポツなのですが、サイフォンでいれるコーヒーも美味しく、
静かで、開けた窓からの風が気持ち良く
歩き疲れての休憩にはもってこいなんですよ。
Commented by tajiri8jp at 2012-06-07 20:18
えー。こんな喫茶店にしょっちゅう行けるなんてうらやましい。
Commented by taketyh1040 at 2012-06-07 21:53
tajiri8jpさん こんばんは。
最近、喫茶店が減っていますが、近くにこんな喫茶店があるのは嬉しいです。
せめて、この道を通る時は寄らせてもらうことにしています。
Commented by nori_natural at 2012-06-07 22:33
こんばんは、
喫茶店は味半分雰囲気半分ですからね。
こんな所でコーヒーを飲んでみたい物です。
Commented by taketyh1040 at 2012-06-07 22:42
noriさん こんばんは。
確かにそうですね〜。あと、オーナーの醸し出す雰囲気が店の雰囲気を決定的にしますね〜。
最近は、本当にマクドナルドと同じような店が増えてしまいましたね〜。
Commented by sacra-fragola at 2012-06-07 23:41
こういう隠れ家の様な喫茶店いいですね~。
それにお客さんが余り居ないと言うのがいいです。
こういうところが散歩道にあるとは羨ましい限りですね。
Commented by taketyh1040 at 2012-06-08 06:54
sacra-fragolaさん おはようございます。
そうですね。観光地ならありそうですが、街中で、
こんな環境を持った店は無いかもしれませんね。
そんなに意識していなかったのですが、
だんだん貴重に思えてきました。(^_^)


<< 草花      アゲハ >>