人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩りの軌跡

take1040.exblog.jp
ブログトップ
2012年 06月 06日

未央柳

元々、黄色が好きなのだが、この花には目を引かれる。
これほど、シベが目立って、しかも美しい花は珍しい。

未央柳_a0261169_920035.jpg


by taketyh1040 | 2012-06-06 09:20 | | Comments(6)
Commented by risaya-827a at 2012-06-06 13:55
taketyh1040さん、こんにちは^^
こちらでは未央柳が咲くのは、もう少し先かなー?
ご近所でたくさん咲く場所があるので、後日、確認に行ってみようっと!!!
このお花ってシベが随分と長くたくさんあるし、雨雫がつくと豪華ですよ♪
理彩也には雨の日狙いのお花です^^(笑)
Commented by taketyh1040 at 2012-06-06 15:38
risaya-827aさん こんにちは。
あれ〜、タイトルの字、間違えていましたね〜。有り難うございます。<(_ _)>
なるほど、雨の日狙いですか〜、それも良いですね〜。
時々、雨の中で撮りますが、傘を差してピント送りが厳しいですよね〜。
でも、なんとも言えない絵が撮れますよね。
やってみようかなぁ〜。(^_-)-☆
Commented by sacra-fragola at 2012-06-06 21:38
私は花をアップで撮った事は余りない・・・と言うより撮れないのですが、
この花の黄色は素晴らしいですね。
ホント仰るようにシベがこんなに見事な花を見たことがありません。
Commented by taketyh1040 at 2012-06-06 22:35
sacra-fragolaさん こんばんは。
私も、以前は「花なんて撮っても仕方ない」と思っていましたが、
何気なくマクロで撮った花に、”小さな宇宙を見た想い”がしてから、
撮るようになりました。
大袈裟なようですが、本当に「花の中にさらに花がある」そんな花でした。
撮ってみると、きっと、新しい発見がありますよ〜。
Commented by nori_natural at 2012-06-06 22:36
こんばんは、
私もこの花は好きです。
見つけると何時もドアップで撮ってしまいます。
見れば見るほど変わった花ですよね。
Commented by taketyh1040 at 2012-06-06 22:41
noriさん こんばんは。
最初に、この花を見たときは「何だ〜」「キレイだなぁ〜」でした。
それから、6月の楽しみな花になりました。


<< アゲハ      会津鉄道の旅5 >>