人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩りの軌跡

take1040.exblog.jp
ブログトップ
2012年 06月 03日

居合い切り

大國魂神社で行われる古武術大会。
まだ若い剣士が、見事な居合い切りを披露した。

居合い切り_a0261169_11413643.jpg


by taketyh1040 | 2012-06-03 11:41 | | Comments(5)
Commented by risaya-827a at 2012-06-03 14:41
taketyh1040さん、こんにちは^^
うわー 格好良いですねー♪
美剣士が一刀のもとにエイヤッと、見事な太刀裁きですよ^^
このように若い方が、こういう居合抜きを見せるって珍しいでしょ?
切った切り口もバッサリ!!!
いや~、見応えあるナイスショットです♪
Commented by taketyh1040 at 2012-06-03 15:38
risaya-827aさん こんにちは。
他の演武は、かなりの年配者ばかりでしたので、
こんなに若い剣士が行うとは思いませんでしたね〜。
なかなか落ち着いて見事な太刀筋でした。
Commented by pretty-bacchus at 2012-06-03 22:52
すごい〜〜! 今の時代にこうした若者がいるのって、なんて素敵なことでしょう!
実際をみてみたくなりました。

Commented by taketyh1040 at 2012-06-03 23:12
pretty-bacchusさん こんばんは。
嬉しいことに、剣道の世界には、今も沢山の少年や若者がおります。
それでも、模範演武に、こんな若者が出てくるのは珍しいですね〜。
残身も。実にキレイで乱れがなく見事でした。
頼もしく感じましたね〜。
Commented by harekumo55 at 2016-04-08 15:14
岐阜県関市の金型メーカー(株)南勢の小川と申します。当社は現在会社のHPを作成中で、このHPに居合い切りの画像を使わせていただけないでしょうか?精神性を感じさせる居合いの画像を探しております。当方アドレスは、harekumo55@gmail.comです。こちらにお連絡をいただけると大変ありがたいのですが・・・


<< ドラゴン      伊勢神宮 >>