人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩りの軌跡

take1040.exblog.jp
ブログトップ
2012年 06月 02日

蝶を撮るのには、忍耐か。
心静かに待つ以外無いので楽しいと思うことにしている。
蝶_a0261169_11173341.jpg


by taketyh1040 | 2012-06-02 11:18 | 昆虫 | Comments(4)
Commented by risaya-827a at 2012-06-02 11:58
taketyh1040さん、こんにちは^^
あ、モンシロチョウだ!!!
この子は本当に動きが素早くてとるのが難しい!!!
忍耐力のない理彩也には難敵です^^; (笑)
でも、可愛い蝶々さんですよね♪
TBさせて頂きます^^
Commented by taketyh1040 at 2012-06-02 13:14
risayu-827aさん こんにちは。
本当に、蝶の動きに合わせて追いかけたら
クタクタになりますね〜。^_^;
時々、フッと留まってくれるので、そう願いながら
結局、追いかけるんですよね〜。
Commented by sacra-fragola at 2012-06-02 18:01
こんにちは。蝶ですね。
レンジファインダー+Mフォーカスでは、なかなか無理なお題ですね。
しかし、蝶に翻弄される時間もまた楽し・・・。
こういうのはやっぱり一眼レフですね。
明日はまた雨のようですね。週末が両日とも爽やかにスッキリと
晴れる事が本当に少ないように感じる今日この頃です。
Commented by taketyh1040 at 2012-06-02 20:07
こんばんは。
いや〜、先日、M9でアオスジアゲハを捕りましたが、ピント合わせで必死でしたね〜。
レンジファインダーは、動きの早いものには厳しいですよね。
それでも、Leicaに惹かれるのは、貴方の仰っていた「味」なのでしょうね〜。


<< 伊勢神宮      カモメ >>